« 車載工作 | トップページ

2021/09/28

青TOEI改め黒TOEI

過去の転倒によるチューブの座屈判明後、休眠していたTOEIスポルティーフを復活させることにしました(その時の経緯はこちら)。既に東叡社での修理を完了して引き取っています。

 

Img_2077
個人的に青TOEIと呼んでいたのが、黒TOEIに改名しましたよ

 

Img_2070  
Img_2071
東叡社に引き取りに行った時の写真。
預けに行った時は初訪問の緊張で写真どころではありませんでした。

 

Img_2114
早く組み上げたいものだとは思うのですが、色々迷うこともあって、この状態からなかなか進みません。

進捗はまたいずれご紹介したいと思います。

 

使い回しの写真ですが、以前はこんな感じでした。

 

P3040035
サイクリング用として30年ほど前に作り、最後の方は街乗りに使っていました。今回の復活後は、輪行を伴わない日帰りサイクリング兼街乗り用途を予定しています。

 



 

 

« 車載工作 | トップページ

02.自転車-TOEI」カテゴリの記事

コメント

おー、私も完成が楽しみです!

私のハラランドナーはなかなか進んでおりませんで、あと何年乗れるかを考えると「早く何とかせねば」という思いとの歯車が噛み合っていません。

そういえば緊急事態宣言も解除されたことですし、そろそろ城北公園飲みも復活? でしょうかね!? 

やまもとさん、コメントありがとうございます。
まあ、組立過程も楽しみのうちなので良いと言えば良いんですけどね。
あまりに遅々として進まないのでちょっと焦りを感じ始めている今日この頃…
今は古いXCProのカンチブレーキの錆落としをしているところです(笑)

緊急事態、解除されましたね。
第6波が来る前にちょっと一杯行きましょうか。

黒いTOEI、気になりますね〜。
どんな感じで輪行を伴わない日帰り車になるんだろうか、わくわくしますね。

それ以上に、公演飲みの方が気になるかも(笑)

taboomさん、コメントありがとうございます。
輪行を伴わないとか言いながら輪行ヘッドだとかブレブレで(笑)、さてどうなるやら。生暖かく見守って頂ければ幸いです。
公園飲みはコロナに関係なく良いもんですね。そろそろ寒くなって厳しいかもですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 車載工作 | トップページ

リンク

ウェブページ

memo

無料ブログはココログ