« 2020年12月 | トップページ | 2021年2月 »

2021年1月の記事

2021/01/25

近況

新年早々、生存報告かよという気がしなくもありませんが…

このところ、ちょっと〆切のある仕事に追われていて、今週末がヤマとなっています。今は逃避中ね(笑)

 

2回目の緊急事態宣言が発出されてからこっちというもの、それまで以上にインドア生活に拍車が掛かっています。たまに散歩くらいしますけどね。何だかモヤモヤしながら自転車に乗るのも嫌なので遠くに走りに行くのも控えています。ああ、早く状況が好転しないものか。今週末には人間ドックの予定も控えているんだけど、数値悪くなってるだろうなぁ。今さらどうしようもないので、なるようになれという感じです。

 

最近の一番の気晴らしになったのは、子どもの日常用の自転車を組み立てたことです。3年半前に購入したGIANTの24インチ子ども車、Escape JR 24はさすがに小さくなりすぎました。何しろその間に子供の身長は30センチほども伸びてしまいましたので…(伸びすぎでしょう)

という訳で、ヤフオクで適当な700Cクロスバイクのフレームを入手して、在庫の遊休パーツで1台組み上げました。いやぁ楽しかった。また近いうちにご紹介したいと思います。

 

ところで、ショッキングなこともありました。自分の街乗り用スタッガード車のサドルはブルックスのフライヤーで、見た目も乗り心地も最高に気に入っているんですが、、、

 

Img_1201

  

これじゃ分からないですね。拡大。

 

Img_1202
リベットのところで千切れてます。ガーン、、、

2021/01/03

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

早く感染症騒ぎが収まり、平穏な日常が戻りますように。

 

初日の出はすぐ近所の石神井川を見下ろす高台から拝みました。今年は雲一つ無い晴天でした。

高台とは名ばかりで、石神井川を挟んで反対側も同等以上の高さなので、お日様が顔を覗かせたのは日の出時刻を5分以上過ぎてからだったりします。

 

いつになく人が多かったのは、今年は遠出をする人が減ったからなのか、それとも初日の出に託す願いの数の故なのか、どちらでしょうね。

 

Img_1088

 

« 2020年12月 | トップページ | 2021年2月 »

リンク

ウェブページ

memo

無料ブログはココログ