« 多摩川右岸~羽村 2020/10/25(日) | トップページ | SWのハンドル周りを諸々いじりました »

2020/11/19

荒川サイクルフリーマーケット 2020/11/8(日)

11/8(日)に行われた荒サイフリマを覗いてきました。

場所はこちら。https://goo.gl/maps/URL8KWYTZXDC4faSA

荒川と入間川の合流するあたり、家からは片道30kmちょっとくらいです。地元で仲良くして頂いている自転車乗りのYさんと一緒に自走でグルッと走ってきました。

練馬から荒川を遡ってフリマ会場、帰りは伊佐沼経由で新河岸川沿いに荒川に戻るルートです。
詳しくはこちら

20201108
記録開始ボタンを押し忘れていて変なところからスタートしていますが、総走行距離は大体70kmくらいです。

地元の平和台駅で7時にYさんと待ち合わせ、笹目橋付近で荒川に合流。いつもの荒川サイクリングロードを北上しました。

到着。荒川を渡る開平橋の上からフリマ会場を見下ろします。

この雰囲気は大好き

今年はコロナ禍で主だったフリマが軒並み中止になる中で、よくぞ開催にこぎ着けて下さったと感謝するばかりです。会場では先日の「中央線の南をまったりラン」でご一緒させていただいた方何人かにもまたお会いすることが出来ました。

帰り道。フリマ会場から伊佐沼の北端に出ます。北から伊佐沼を眺めるのは初めてです。干潟のような風景がとても新鮮でした。

ちょっとトイレ休憩、と公園に踏み込んだ途端、前輪を大穴に落としてリム打ちパンクをしてしまいました。お恥ずかしい。(撮影:Yさん)

南古谷の大勝軒で昼食後、新河岸川沿いを繋いで秋ヶ瀬橋から荒川サイクリングロードに戻りました。

本日の収穫。

日東M151 AAF 420mmと、カンパ9速ゼノンのエルゴ

ハンドルの方は、SWで同じM151の400mmを使っている上にチネリでも形の同じM106の400mmを使っています。もう少し幅を広げたらどうなるか試してみたいと思っていたので、渡りに船でした。そのうち復活させる予定のTOEIスポルティフに使用予定です。

エルゴは既にダブついている上に動作不良のクイックシフト9速ではパーツ取りとしてもあまり出番はなさそうですが、まあ、何となく保護してみました。

01.サイクリング」カテゴリの記事

04.自転車の周辺」カテゴリの記事

02.自転車-スタッガード」カテゴリの記事

先日はありがとうございました。
来場者の自転車観察を含め、フリマは見ているだけでも楽しいのですが、これまで荒サイ一択だった上流散策も、伊佐沼やバリエーションルートも案内していただき、なかなかの充実ぶり! おかげさまで暫くぶりの自転車ぶらり旅を満喫しました。

おおっぴらには飲みに行けませんが(あっ、行ってるか!?)、それもこれも含め、ありがとうございました。また、よろしくお願いしますね!

あ、Yさんだ(笑)
こちらこそ、先日はありがとうございました。久々のフリマ、楽しかったですね。
新河岸川もそうですが、黒目川や落合川、入間川や越辺川等々、じわじわバリエーションが増えていくのがまた楽しいんですよね。どんどん遠くなっていくのがナニですけど。
また、どうぞよろしくお願いします。
しかしこの状況じゃ忘年会シーズンも何だか微妙ですねえ。まあ、そこはそれ、、、モゴモゴ