« 箱根をひとめぐり 2015/10/18 | トップページ | 秋のわらじカツ 2015/11/21 »

2015/11/17

もてぎ7時間エンデューロ 2015/10/31

今年も参加してきました。
今回は8名、3チームに分かれての参加です。

昨年は雨で寒さに震えていたことばかり思い出されます。今年は曇りで、、、やっぱり寒かったですけど、雨が降らなかっただけで100倍くらいましというものです。

Img_6778


公式ページはこちら。
http://www.twinring.jp/bicycle_m/motegi7h/

今年は大会史上最多の参加者数だそうです。昨年も同じようなことを言ってたような。さらに昨年は雨で屋根下のスペースが極端に不足しており、他のチームにちょっとずつ譲ってもらってやっと隙間に入れてもらった感じでした。その反省からか、今年はピットの横に仮設テントがずらりと設置されており、収容力が倍増していました(それでも結構満杯)。

Img_6776

Img_6775
おかげさまでテント下の一画にスペースを確保。

エンデューロレースに先立って、子供対象、ごく短い距離で行われる「ひよこレース」が行われます。
昨年まで正直あまり興味がなかったのと時間が早かったので見たこともなかったのですが、今回は夫婦で参加のチームメンバーのお子さんが参加していたので、3回目の参加にして初めてスタートシーンを見物しました。

Img_6781
エンデューロと同じ地点からスタート!

Img_6782
来た!

Img_6783
来た!

速い子も遅い子も、みんな頑張ってます。いや~、ちょこまかと必死でペダルを漕ぐ姿が可愛いのなんの。自転車はみんな普通の子ども車です(ま、そりゃそうだよね)。

この日は結構これだけで満足してしまったかも。

7時間、私は3人チームで走ってました。過去2回と同様に大体一人3周交代です。
結果はまあ、こんなもんだろうな~と言いましょうか、例年より落ちてもいなければ上がってもいない感じです。我がチームの誰一人として気にしていないチームリザルトはちょうど真ん中くらい。個人タイムは良くなったけど、これって決して鍛錬の賜物ではなく、昨年と違って路面がウェットでないので集団について走る気も起きたのと、ギア比が上がって下りの速度を維持できたことが主な理由と思われます。何しろ昨年はアウター44TのSWツーリングで参加していたのですから。

Img_6774
今年はようやくチネリで参加できました(昨年は組立が間に合わなかったのです)。

結局、自分は合計70kmくらい走ったのかな。秋の運動会という感じで、始まってしまうと意外とあっという間の7時間でした。晴れの予報を信じたばかりに待ち時間の寒さ対策がちょっと甘かったなあ、というのが本日の反省点です。

前回も似たようなことを書いたけど、この大会は1年の目標だったり節目みたいな感じで参加させてもらっています。とは言え、3年連続参加したら何だか一段落感も出て来たので、次は富士チャレンジとかも面白いかも。

« 箱根をひとめぐり 2015/10/18 | トップページ | 秋のわらじカツ 2015/11/21 »

01.サイクリング」カテゴリの記事

02.自転車-チネリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: もてぎ7時間エンデューロ 2015/10/31:

« 箱根をひとめぐり 2015/10/18 | トップページ | 秋のわらじカツ 2015/11/21 »

リンク

ウェブページ

memo

無料ブログはココログ