« 悪戦苦闘 | トップページ | 自転車いじり »

2007/10/01

SDA王滝終了

 ちょっと順番が前後してしまいましたが…9/17の話。
 個人的な定例行事となりつつあるSDA王滝MTB100kmはどうやら無事に完走することが出来ました。
 結構な雨の中、自転車も身体もこれ以上ないくらいドロドロになり、人にもメカにもかなり過酷な状況。ブレーキレバーを引ききってしまうくらいシューは減るし、何でか時々チェーンを巻き上げてクランクがロックするのを騙し騙し走り切りました。フレームのチェーンステイは削れてガリガリ(;_;)。
 そしてもう一つ、スタート~第1CP間のコース上で選手を次々と襲ったスズメバチの群れ! 同行メンバー7人中2人が刺され、うち1人は第1チェックポイントでリタイヤする羽目になりました。この方は頭を刺され、翌朝には片目が塞がる位に腫れ上がってしまっていました。首をすくめてそっと走り過ぎた自分が刺されなかったのは、ただの幸運以外の何物でもありません。いや怖かった。
 で、冷たい雨もスズメバチの襲撃も無事かいくぐり完走した今大会は、実は直前の道路崩落によりコースが変更され、いわば"SDA王滝MTB87km"なんですね。これじゃ昨年と比較にならないじゃん…。来年も是非参加しようと心に決めた次第。来年は従来コースで今回と同タイムを狙いたいものです(それって相当なタイム短縮ですが…)。

« 悪戦苦闘 | トップページ | 自転車いじり »

01.サイクリング」カテゴリの記事

02.自転車-MTB」カテゴリの記事

コメント

すずさん、こんにちは。遅レスすんません。どうもマッククラシックとニフティーブログは相性が悪おます。

王滝終わっちゃいましたねえ。会場でお姿を探しましたんですけど、見つけられずでしたわ。(僕は屋根付きドームの前くらいに居てました)
今年は、天候が悪かったので、泥を巻き上げてチェンホイールから異様な音がしまくりましたけど、 妙に走りやすいと感じましたです。

あの蜂の大群はスズメちゃんやったんですか?僕の周りのは、足がひょろっとしていたように思いましたけどね。僕も手とかで払わずにダッシュで逃げました。。。先頭(松本選手とか武井選手たち)は熊に出会ったそうですよ。アドベンチャーです。。。

来年はお会いできますように。

まえださん、コメントありがとうございます。
ねえ、終わっちゃいましたね王滝。

名簿に名前がないんで、てっきり今年は参加されないのかと思っていたら、120kmだったんですか!そりゃすごい。相変わらずお強いですなあ。

あの蜂はキイロスズメバチだと思います。地元の人も「アカバチ」と言っていたそうですので、多分間違いないでしょう(調べてみたら、アカバチというのはキイロスズメバチの別名だそうです)。オオスズメバチだったらえらいことでした。
熊…ですか。登りで後ろから接近or下りで前方に発見というシチュエーションだけは避けたいものですねえ。

来年はお会い出来るように、何か目印になるものを持って行きましょうか。リカちゃん人形とか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87191/16630445

この記事へのトラックバック一覧です: SDA王滝終了:

« 悪戦苦闘 | トップページ | 自転車いじり »

リンク

memo

無料ブログはココログ