MTB出動
27日の土曜日、Niftyでいつもお世話になっている高地さんのプランに乗っからせていただき、坤六峠と奥鬼怒林道を走ってきました。当日は曇り時々晴れ、高原の冷気を満喫する絶好の避暑ツーリングとなりました。峠の下りは寒いくらいです。
それにしても、前々から行ってみたかったエリアとは言え、この2つの峠を繋げてしかも日帰りしようという発想は私にはなかったぞ。ざっくり標高差2000m&距離120kmは、ほぼ4ヶ月ぶりのツーリングにしてはちょっときつめ。JR湯桧曽駅からスタートして、えらいハイペースでトラブルもなく走りきったにもかかわらず、東武の川治温泉駅に着いた時にはもうとっぷり暗くなっていました。まあ、何とか付いていけたので一安心です。
この日は新しく組み上げたMTBの初お目見えでした。奥鬼怒林道の下りでは、MTBのダートの走破性能を改めて思い知ります。何を今さらという話ですが、フロントサスの威力は絶大ですね。なかなか楽しく走れました。
![]()
| 固定リンク

コメント
MTBの画像希望。
王滝が終わったら里山を走りに行きましょう。
投稿: HIDE | 2005/08/30 21:00
HIDEさん、まいどどうも。
画像了解、ちょっと待って下さいね。夕べトライしかかったんですが、眠さに負けてしまいました。
里山いいですねー。ぜひ(^^)
投稿: すず | 2005/08/31 10:16